2006年09月17日

ダムダム弾団 −芥−

最近しばらく舞台を見てなかったのですが、
今日は久しぶりに舞台を見て来ました。

お気に入りのDMFは11月の公演を待つしかなかったので、
DMFの方が客演してるってことで紹介されていた劇団とかをうろうろ。
たどり着いたのが「ダムダム弾団」って劇団。

ちょうどこの連休に見られる「芥」という公演をやってたので、
早速ホームページからチケットを予約して行ってきました。
なんか変な名前の劇団だなって思ったんですけどね(笑)

劇場に到着すると左右両方に一人で来た若い女の子がいたのですが、
アンケートがちらっと見えて2人とも「今回初めて見る」にチェックしてました。
僕はDMFのホームページからたどり着いたけど
二人ともいったいどこからこのダムダム弾団にたどり着いたんだろう。。。
終わったあとの様子を見た感じ劇団員の知り合いだって感じの人が多かったかな。

さてさて舞台はめっちゃ面白かったです!
久しぶりに舞台見に行ってよかったなあ。
こんな風に適当に行ってみて面白かったってのが一番うれしい。
今後もダムダム弾団追いかけますヽ(´ー`)ノ

個人的には大きい舞台よりも小さい舞台の方が感動すると思うし、
お金も手ごろで役者さんの距離も近いし良いこと尽くめ。
やめられません。

この劇団も一人一人特徴のある雰囲気を持っていて個性的な役者さんぞろい。
初めて見たけど覚えやすかったので次に行ったときにそれぞれが
また違う役で出てくるのが楽しみです。

とにかくそのままテレビで女優をやれそうな本格的な人やら、
おちゃらけまくってるおもしろい役の人もいれば、おかまっぽい役の人も。
そして主役の男の人は話し方と雰囲気が独特で
今までの劇団では見なかったタイプのキャラクターでした。
でもきっと直接しゃべると普通なんだろうなあ。

役者さんてほんとすごい。
自分の殻なんてとっくの昔に破ってますって感じがするし。
役者じゃなくてもああなりたいなあ。
posted by ヒロ at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23975966
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。