2006年10月08日

「夜のピクニック」鑑賞

最近映画を見る機会が減っていたので、
この連休で取り戻したいと思います。

今日はCEATECに行った後駆け足で映画を一本見てきました。
夜のピクニック」と言う映画です。

夜のピクニック
「HINOKIO」や「青空のゆくえ」で主演していた多部美華子さんが主演。
監督も「青空のゆくえ」の監督なのですが、この作品めっちゃ大好き。
だからこの映画も期待です。

夜のピクニック
さて映画は24時間かけて80キロを歩くと言う
高校の伝統行事「歩行祭」をメインに繰り広げられます。

夜のピクニック
この行事なんと60キロ地点まで集団歩行して仮眠をとった後、
なんと残り20キロは午前3時頃スタートで競争になって走り出すんですよ。
ちょっとびっくりでした。
この写真はまさにスタートの瞬間です。

この歩行祭という特別な日に次第に明らかになる秘密。
なるほどねって感じでしたが、微妙なタッチが要求されそうな表現を
ちょうど良い演技でうまい具合に仕上がってたかも。

夜のピクニック
出演しているメンバーも「青空のゆくえ」とちょっとかぶってて
やっぱりさわやかな雰囲気の映画でした。

話そのものもなかなか良い感じなのですが、
最初はこの「歩行祭」って行事良いなーって目でずっと見てました。
こういう行事が僕の学生時代にもあったら良い思い出になったのに。
もしあったらと考えただけで歩行祭の前日興奮して眠れない気がする(笑)
posted by ヒロ at 02:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。