2005年03月30日

CD大量レンタル

iPod Photoを買って、家にあるCDはかなり取り込んだのですが、
やはり新しい音楽もどんどん入れて行きたい。

と言うことで、風邪で休んだ日の夕方、
調子がよくなってきたのでレンタルCDに行きました。

新作で興味があるのを大量に借りました。
借りたのはこんなの。

●新作


D-51
D-51 「ONENESS」
HOME MADE 家族
HOME MADE 家族 「ROCK THE WORLD」
中島美嘉
中島美嘉 「MUSIC」
Crystal Kay
Crystal Kay「Crystal Style」

レミオロメン 「エーテル」
BEGIG
BEGIN 「シングル大全集」
Heartsdales
Heartsdales 「Super Star」


●旧作

Do As Infinity
Do As Infinity 「Do Tha Best」
PORNO GRAFFITTI
PORNO GRAFFITTI 「BEST RED'S」
melody.
melody. 「Sincerely」
Hysteric Blue
Hysteric Blue 「Historic Blue」


Heartsdalesってケミストリーと同じく浅ヤン出身の女性ラッパーなんですが、
ちょっと好きなんですよね。

まあ音楽は人それぞれ好みがあると思いますが
すごく好きなのからちょっと気になるのまで何でも借りますね。
全部iPod行きです。

これらを全部入れて今1334曲入りましたが、容量には全然余裕がありますね。
まだ数倍入れても大丈夫。写真も6000枚以上入れてるのに・・・。
すごいすごい。
posted by ヒロ at 22:35 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
NICE選択ですねー。
音楽好きなあたち(笑 には、たまりません!
ipod欲しいなぁ=====

ちなみに風邪、治ったみたいですねっ。
よかったよかった。。
たまには、休養も、必要ですから、
のんびりできて、よかったですね。
Posted by みどり at 2005年03月30日 23:39
私は洋楽を聴くことが、ほとんどですけど
BEGINは好きです。いいですよね。
ポルノグラフティはいい曲だなと思いながら
CDは持ってないです。

ipodってそんなにすごいのかー。なるほどー。
でも、それより写真6000枚って
いったいどういうことですか?それ。
本業はフォトグラファーだったのかなぁ。
それともデジカメだと普通のことなのかな?
Posted by KEIKO at 2005年03月31日 16:41
ヒロさんこんちわー。むーです。
へぇー。iPodってそんなに曲がたくさん入るんだねー。すごーい。
あんまり仕組みよく分かってないけど、取り込む上で
コピーコントロールとかは関係ないんだー。
何かとっても欲しくなってきました。

Heartsdales、実は私も意外と好きです。
3rd singleの『BODY ROCK』の3曲目に
中島美嘉の「Helpless Rain」のアレンジバージョン
「Helpless Game」が入ってますよね。
「Helpless Rain」がもともと好きだったので、これを聞いた時に
「いいじゃん!Heartsdales」って思っちゃいました。
Posted by むー at 2005年04月01日 00:33
まさかこの記事にこんなにコメントをいただけるとは(^_^;)

>みどりさん
新作に並んでたのをあれもこれもと借りちゃいました。
みどりさんも好みは似てるんですか?

風邪で今週はゆっくりできました。

>KEIKOさん
洋楽はなんですね。
僕は洋楽はあんまり聴かないなあ。
レゲエなら好きなんですが。
一曲5MB〜7MBぐらいかな。
60GBのiPod買ったので音楽ばっかり入れると
大体1万5000曲入りますよ。
僕は今まで撮った写真全部入れてみたので
6000枚以上になりました(笑)

>むーさん
僕がホームページ作って第一世代のお客さん!
ほんとなつかしいです。
メールもらったときはびっくりしました。
iPodに限らずハードディスク型のものであれば
容量次第でいっぱい音楽を持ち歩けますよ。
コピーコントロールは関係あるかも。
ポルノ以外はすべて普通に取り込めました。
ポルノはコピーコントロールが効いててだめだったみたい。
Heartsdales好きがいてうれしい!
Posted by ヒロ at 2005年04月01日 03:23
今更ながらすいません。
お聞きしたいのですが、
CCCDでも、iPodの方に入るものも ありますか?
中島さんとか DoAz・・ って、CCCD
だったと思うんですが・・・・
Posted by みどり at 2005年05月01日 18:34
どちらも確かiPodにそのまま入ったと思います。
もし直接iPodに取り込めなくても、
コピーコントロールをはずして一旦CDを複製すれば
その後に取り込むことが可能になるものもあります・・・。
裏技だから紹介しないほうがいいのかも。
Posted by ヒロ at 2005年05月06日 00:48
あざ〜っす。
大丈夫 その裏ワザは知ってるから。。。(笑
一応 違法行為(笑)だから やばかったら
あたしのを含め 削除していいよー

ipod欲しいなあ って思ってて 裏わざ意外でCCかかってても、入る物あるかなあ?
ってちょうど思って お聞きしたんだよっ。
Do Asとか、中島さん入るってことは
CCかかってても 入る物もあるんだね。。。
ほ〜・・・ありがとーございました\(^o^)/

Posted by みどり at 2005年05月06日 09:13
たまたま僕が買ったのがiPodだったのですが、
iPod以外のどのmp3プレイヤーでもすべて同じ話ですよね。
結局いかにしてmp3に変換できるかって言うだけ。

僕は写真も携帯できるプレイヤーとして気に入ったので買いましたが、
もともとは音楽プレイヤーとしてはiPodを買うつもりはなかったんですよね。

ちなみにポルノグラフィティのCDは
うまくCCをはずして複製できなかったので
CCも含めた複製になってしまいました(笑)
Posted by ヒロ at 2005年05月08日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

