2006年11月08日

ドラマ見放題

最近はかなり忙しくて余裕のない生活してます。
家に帰ってもほとんど1時過ぎてるので早く寝ないとヽ(;´Д`)ノ

そんな中一応今回は11種類ほどドラマに挑戦してます(笑)
たまりにたまって一週間遅れぐらいでこつこつ見てたり、
流し見なものも多いのですが、、うーむ(-"-;)

のだめカンタービレ(月 21:00 フジ)
 上野樹里すごすぎ!
 非常に人気のある漫画だと知っていたので漫画は読破している僕ですが、
 あの特殊な雰囲気を持つ主人公の役をそのまんま演じてるではいですか( ; ゚Д゚)。
 これには正直驚きました。またもや演技の幅が広がったって感じですね。
 玉木宏も良いし話も見やすいしなかなか今回のクールではお勧め気味。

役者魂(火 21:00 フジ )
 意外に面白いのがこれ。
 なんとあの藤田まことさんが一風変わった魅力ある役者の役を演じています。
 周りからは扱いづらい役者だと思われがちだが、松たか子がマネージャーとなり
 彼の役者魂に惹かれていくような話になりそう。
 個人的に森山未來君がドラマの中で浮いてる気がするんですけど。
 最近彼もあまり良い役やれてないなあ。

僕の歩く道(火 22:00 フジ)
 草鳩・蕕犬觴・直匹寮椎・諒・譟」
 面白いには面白く、回が進むごとに面白さが増すドラマだと思うのですが、
 他のドラマに比べてテンションが低くて暗いタイプのドラマなので、
 11本も見ている僕としてはなかなかノリノリで見られないのがこれ。
 ドラマが進むにつれて彼への理解者が増えていくんだろうなあって感じですが
 もう少し進むまでゆっくり見守りたいと思います。

14才の母(水 22:00 日テレ)
 めちゃ子役だと思ってた志田未来さんが妊娠すると言うすごい設定の話。
 このドラマは妙にリアルで、実際こういうことがあった場合に周りにどんな
 ことが起こってしまうのかをうまくドラマで表現してくれてますね。
 家族に彼、友達、学校、社会、さまざまな人との関わりの中で
 何を考えどう行動していくか。非常に面白いドラマだと思います。
 生瀬勝久さんの演技がすこぶる良い感じです。
 1月公開の絶賛映画「幸せの食卓」で主役を演じていた北乃きいさんが
 ちょっと嫌な友達の役やってるのがびっくり。

だめんず・うぉ〜か〜(木 21:00 テレ朝)
 山田優は好きなんですが、このドラマに出てるのがだめだよーって感じ。
 藤原紀香はぴったりかなって気がしてますが(笑)
 ささっと流して見ながらどんどん消していってますが意外に見ちゃうんですよね。
 
Dr.コトー診療所2006(木 22:00 フジ)
 医者ドラマが大好きな僕。
 漫画を少し読んでみてなるほど面白いと思ったのですが、
 非常に質の高かった「医龍」と「N'sあおい」と比べると
 重点を置かれているのが医療ドラマ部分ではなく、
 島の住民と一人の医者とのかかわり方みたいなドラマ性の方が強いですね。
 医療ドラマを期待して見ていたのでちょっと物足りない感じ。
 吉岡、柴崎、蒼井は良い感じですが、
 時任三郎が痛々しくて見てられないですヽ(;´Д`)ノ

家族(金 21:00 テレ朝)
 見る予定じゃなかったのですが予約録画が勝手に取り始めたのがこれ。
 竹野内豊さんも石田ゆり子さんも良くてなかなか面白いです。
 今後も見ていこうと決めました。
 ドラマがどんな結末を迎えるのかが楽しみです。

セーラー服と機関銃(金 22:00 TBS)
 涙そうそうでもかなり良かった長澤まさみがやはり同じような雰囲気のまま
 今度はこの有名なドラマに出演!公開前から楽しみにしてましたが、
 まあこんな感じだろうって感じで進んでます。
 堤真一がまたしてもはまり役で堤ファンとしてはうれしい感じ。
 無難に楽しめるドラマかな。

クピドの悪戯(金 24:12 テレ東)
 うーんなんとなく見始めたけどどうも盛り上がらないなあ。
 演技がいまいちなせいかな?
 いつまで見続けられるのかって感じです。

たったひとつの恋(土 21:00 日テレ)
 亀梨君の前回のドラマ「サプリ」が非常におもしろくなかったのと、
 綾瀬はるかはどうも好きじゃないので、
 ダブルの理由でこれは見るのやめようと思っていたのですが、
 一応一話目を見てみたら意外に見られるドラマだったので続けて見てます。
 でもちょっと亀梨君の演技がワンパターンな感じもしますけどね。
 今後ストーリーが苦しい恋愛模様へと展開していくと思うので見守ります。

鉄板少女アカネ!!(日 21:00 TBS)
 こういう系のドラマをやってくれると心が和みます。
 でもいつもブログ書きながら見てるので良くわからないうちに
 鉄板で炎がメラメラしてます(笑)
 途中から見ても楽しめるかもしれませんね。

ってことでまたしても大忙しな僕でした(;´д`)
posted by ヒロ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27307714
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。