2004年07月06日

「スクール・ウォーズ(映画)」を見た

愛はーきせーきーをー♪信じーるちかーらよー♪

思いっきりスクールウォーズ世代である僕。
このドラマがとうとう映画化されると知って、
かねてより期待していました!!!!!!


今日はその大期待の映画を一足先にマスコミ試写で見てきました。
公式サイト

ドラマの大筋としては、不良生徒のはびこる学校に赴任した
元全日本選手のラガーマン先生が、学校の不良たちとラグビーを
通して心を通い合わせ、たった7年で全国優勝を成し遂げたという
実話を基にした物語です。

当時のドラマの主役である山下真司役は照英。
岡田奈々の役は和久井映見です。

山下真司の印象が強い僕は、照英?ありえなーい!!
って思っていたのですが、なんと見事に役にはまってました。
熱血ぶりも去ることながら、泣き虫っぷりというか泣き顔がエクセレント。
彼を公式な泣き虫先生と認めちゃいます♪

和久井映見も良かった。
映画全体を通してそれほど画面に出ませんが重要な役。
その役を見事にこなしていました。
彼女にも是非注目してください。

そしてSAYAKA演じるマネージャーや個性を出していく
内田朝陽、小林且弥、弓削智久ら主要な不良メンバーたち。
実に良い配役でかっこいいです。

最初は大丈夫かなという感じで始まりましたが、
ストーリーがストーリーだけにやはり映画は盛り上がり、
スクリーンを見ながら泣かせ所でいちいち号泣(ToT)
世界の中心以上に何回も泣いてしまいました。

ただひとつだけ残念なのが、当時イソップという名で登場
していた人物(今回はフーローという名前)のキャラが弱すぎ!
もしかしたらこちらの描かれ方が実話に近いのかもしれませんが、
ドラマでのあの強烈なキャラクターを鮮明に覚えているだけに、
今回はあっさりしすぎです。うーん残念。イソップ切り!って感じ。

あとつけたしですが、
今回の主題かももちろんあの名曲「HERO」
歌っているのはなんと大黒摩季さんです!

スクールウォーズは、小さい頃こんな先生になりたいと思ったものですが、
会社員となった今でもこの熱さは僕の行動原理になっていたりします。
posted by ヒロ at 23:44 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(8) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

やっぱり、泣けるんですね!
号泣ですね!号泣!

すいません、取り乱しました。
Posted by うえの at 2004年09月21日 23:23
スクールウォーズ最高でした。久しぶりに良い映画を見た気がします。ここであれこれいうよりとにかく観てください。百聞は一見にしかずの映画です。見た人は必ず涙します。

  お勧め映画 :いまを生きる
スクールウォーズ ☆☆☆☆☆☆☆  最高!
Posted by 小原健太朗 at 2004年10月02日 12:37
この映画照英の代表作になる気がします、感動して涙ながしまくりました。
Posted by exp#21 at 2005年10月03日 11:55
やっぱりスクールウォーズは良い!
照英がなかなかはまってましたよね。
今日結婚のニュースが流れてましたが(笑)
Posted by ヒロ at 2005年10月06日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

伝説の連ドラが映画化、「スクール・ウォーズHERO」
Excerpt: 伏工ラグビー、奇跡の全国制覇描く 映画「スクール・ウォーズHERO」完成 映画版がドラマ版を超えれるとは、ちょっと考えにくいな…… 最近の甘々な連ドラには全く興味もないのですが、「スクールウォ..
Weblog: Soulful Shout -魂叫-
Tracked: 2004-07-09 14:29

18日公開の映画 「スクール・ウォーズ/HERO」
Excerpt: 信は力なり ・俺、泣いたね :スクール・ウォーズ?
Weblog: 人生を楽しむ為のエンターテイメントショップ!
Tracked: 2004-09-15 23:28

スクールウォーズ見ました
Excerpt: 公開2日目にスクールウォーズを見てきました。渋谷で見たかったのだけど、上映館をチェックしてみると都内ではたったの5箇所しかやってないし。仕方なく新宿に行った。 ネット予約せずに行った映画は久しぶり。..
Weblog: Grader Strikes 0083
Tracked: 2004-09-20 00:56

スクール・ウォーズ HERO
Excerpt: 「これは拍手でしょ。純粋な懐かしさとベタベタなスポ根物語に、なんと号泣。なんだかんだ言っても、こういうのに弱いんだよね。」 今日3本目の観賞は「スクール・ウォーズ HERO」です。昔放送されていたTV..
Weblog: 30歳独身男Kazuakiの映画日記
Tracked: 2004-09-22 23:00

スクール・ウォーズ HERO
Excerpt: 念願の映画をやっと見てきました。 スクールウォーズ/HERO 感想ですか?
Weblog: Investment & Audi
Tracked: 2004-09-25 21:06

スクール・ウォーズ-HERO
Excerpt: 9回泣いた。まぁ、ハマる人にははまる映画だな。熱血モノが好きな人は見るべし。まず間違いない。・・・・といえるということは、やはりデキがいいのではないだろうか。 いろんなところでレビューがある..
Weblog: 管理人日記 - webmasterさんのブログ - 東北大学学友会合気道部
Tracked: 2004-10-09 14:36

スクール・ウォーズ HERO
Excerpt: 本日2本目で、「デカレン&ライダー」を昼間見て、レイトショーでこの作品を観たのだ。 「スクール・ウォーズ」は、20年ほど前に山下真司主演でTV放映されたものだ。映画のほうはTVのリメイク..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2004-11-11 14:01

『スクール・ウォーズ/HERO』 汗と涙の青春
Excerpt: 『スクール・ウォーズ/HERO』(音が出ます!)見ました。これが実話だったとは!(驚)1974年、京都の伏見第一工業高校は校内暴力が横行し、荒廃しきっていた。そこへ元ラグビー全日本のスター選手、山上(..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2004-11-26 08:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。