2005年04月04日

よしもとお笑いLIVE

3/31に秋葉原駅がリニューアルされたみたいなので
ちょっと駅の様子を見に行ってきました。

駅を降りてすぐ駅構内にいくつか飲食店がオープンしているのが見えました。
駅の外で工事していたビルもどうやらもう稼動しているみたい。
駅と駅前がずいぶんきれいになったようです。

で今日びっくりしたのはなんと駅前でデジタルフライフフェアと称して
昨日の4/2と4/3によしもと芸人のイベントをやっていたことです。

昨日はなんと僕の大好きな「ペナルティ」が来てたみたいです。
うーん生で見たかった(>_<)
他にも「アップダウン」「ハローケイスケ」「B&B」がLIVEをやっていたようです。
B&Bってこらまた渋いなあ(笑)

今日は陣内智則の公開ラジオ収録、
極楽トンボの山本圭壱のトークイベント、
原口あきまさの公開ラジオ収録があるらしいです。
陣内見たかったけど終わってた!

秋葉原
こちらはステージにいた司会者。
見たことある顔なんだけど誰だっけなあ・・・。

僕が駅に着いた時はちょうど原口あきまささんの
イベントが始まる直前だったので、
それだけ見てきました。

ずっと勢いのあるトークで話しっぱなしでした。
なんでもはなわさんと2人でやる番組らしくて、
はなわのニューシングルを今から番組内で作る企画をするらしい。
今日はお客さんの中からコーラス隊を結成して収録してました。

原口さんのステージだけ見て帰宅っす。
posted by ヒロ at 00:15 | 東京 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | お笑い
この記事へのコメント
えっ、B&Bがライブ!
今では関西人にとっても貴重なライブ。
私も見たかったー。
Posted by KEIKO at 2005年04月04日 18:29
お笑い、
大好きなんですけどね。。。
ちなみに、安田。。
なんです。。。(爆
Posted by at 2005年04月05日 00:16
ヒロさんペナルティ好きなんっすか!!!!!
あたしもめーーーーっちゃ好きなんですよぉ!!!!!!
本間に本間に大好きやねん〜〜!!
ワッキーとか素で結婚したいと思う!!冗談じゃなくて!!
5年前ぐらいからずっとファンでそん時はオンエアバトルぐらいにしか出てなかったんですよねぇー
インターネットで「ペナルティ」って検索しても
サッカーのペナルティキックって出る時代でしたね…笑

そうそう写真のお二人は「号泣」ですよ〜!!
Posted by のりこ at 2005年04月10日 17:32
>KEIKOさん
B&B昔は良く見たなあ。
彼らも見たかった・・・。

>のりこさん
ペナルティめちゃくちゃ好きでっせ〜。
今僕が好きな4大お笑い芸人は
・ペナルティ
・さくらんぼブービー
・プラン9
・東京ダイナマイト
です。

ペナルティはワッキーのキャラに一目ぼれでした。
初めて見たのはケダムだったかな?(笑)
しかも彼実はめちゃくちゃ優しいですよね。
デートする番組見たことあるんですが見事カップルになってましたし。
ペアの人も結構いい感じなので好きですよ。

そうそう号泣でした!
ありがとう!
Posted by ヒロ at 2005年04月12日 02:02
あーやっぱりヒロさんの好きな芸人は
関東のノリの芸人ですねぇーー!!
あたしは
・ペナルティ
・スピードワゴン
・麒麟
・アンガールズ
ですねぇ〜
アンガールズもこいつらなんか絶対好きになるもんかと思ってたけど
結構はまってますね(笑)
あーケダムですかぁ!!結構最近のキャラですねぇ〜!!
あたし初めて見たワッキーが何キャラやったか覚えてないんですよぉ↓↓
野口五郎のモノマネをカナリしてたのは覚えてるんです!!笑
2回目に見たネタがお坊さんのネタやったかなぁ〜
あーワッキー好きな人とか滅多にいないじゃないですか!!
だからめっちゃ嬉しいです(笑)
もう学校の子らとかにも
「あたしの誕生日サプライズはワッキーにあわせてくれればいいから!!」とか言ってますね(笑
Posted by のりこ at 2005年04月13日 23:16
そうそう連続でごめんなさい!!
麒麟の田村はうちの中学出身なんすよ!!
だから卒アルの写メあるんです♪笑
Posted by のりこ at 2005年04月13日 23:18
そうか。
いつの間にか関東のリの芸人が気に入ってたのかも。
でもプラン9はおそらく関西ですよね?

アンガールズはリストに加えてもいいぐらい好きです!!
やつらはうまい!

でも僕は関西人なので、
関西のお笑いにもうるさいですよ。
最近は次長課長が良いですね。
前からいるのにようやく全国区で活躍し始めましたね。

サバンナ、陣内智則とかも好きかな。

昔は
雨上がり決死隊とFUJIWARAの
2大お笑い芸人がブームのときがあって
どっちも好きだったんですが、
いつの間にか雨上がりが人気出ちゃいましたね。
FUJIWARAも最近全国区でなんとかがんばってますけどね。
昔ほどの面白さがないなあ・・。



Posted by ヒロ at 2005年04月14日 01:11
まじっすか!!めっちゃヒロさんの上げてた芸人関東のノリですよ(笑)
プラン9はそーなんすか??あたし浅越ゴエ好きですよぉ!!

アンガールズ上手いですよねぇ!!あたしも思います!!普通のことしてるだけやのに(笑)

次課長も最近でてきましたねぇ!!前は全然出てんかったのにあの人らは実力ありますよー!!

サバンナも陣内もあたしのお姉ちゃん2ショット持ってるんすよ!!陣内さんのサインも!!
まだ全然売れてないときですからねぇ〜↓
今となっては高値で売れるんですかね!?
あーペナルティも早くから追っかけしとけばよかったぁ↓↓5年前から好きやのにぃぃぃ(´Д`*)

FUJIWARAも雨上がりも個人的には好きじゃないなぁ〜
FUJIWARAは藤モンが嫌いです↓原西さんはめっちゃ好きやけど☆

Posted by のりこ at 2005年04月14日 23:16
プラン9については前に書いた記事を見てくださいな。
http://callhiro.seesaa.net/article/2303578.html

浅越ゴエは確かに東京のノリですね。
もともと知りませんでしたし。
シェイクダウンとスミス夫人が昔から知ってて、
関西でよく見てたから関西のお笑いの人たちだと思ったんだよね。

昔「4時ですよーだ」とか見てましたが
あそこに陣内とか出てましたよね?

雨上がりは昔の刑事ネタしてたときは面白かったかな。
FUJIWARAも当時は雨上がりが刑事ネタしてたときに面白かったイメージがある。
でも今はね〜。

天然素材とか売れる時期がばらばらで
世の中難しいなあって思ったりするよ。
Posted by ヒロ at 2005年04月14日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2770363
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。