2005年04月04日

ラーメン「はしご」

ラーメンをはしごしたわけじゃありません。
「はしご」と言う名のラーメン屋さんです。

今日は僕の住んでいる新小岩にあるラーメン屋「はしご」に行って来ました。
家から徒歩数分の範囲にいくつかラーメン屋あるんですよね。
でも行ったことなかった。
はしご

この店は担々麺が有名らしく、この店ではそれを「だんだんめん」と呼ぶらしい。
最近とんこつしょうゆを基本としてどろっとした系のスープに慣れていたので、
今回さらっとしてしかも辛口のスープは久しぶり。
はしご

で味はどうかと言うと、あまり好みではありませんでした。
っていうか今日食べたときの気分に合わない味だっただけかも。
この味は真冬か真夏がいいかも。
食べに行くタイミングを間違えた・・・。

やっぱり僕は基本的にとんこつしょうゆかな。
先日のラーメン花月の魚介スープはおいしかったけどね。

そろそろあっさり味の「神座」か
丸源」の味を再確認したくなりました。
posted by ヒロ at 00:48 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン
この記事へのコメント
最近、ほんと、寝つきが、悪いなああ
って、思ってたら、どうも、気温差など、影響してるみたい。。
ああー でも、ここ来ると、救われるわああ
お腹すいたあ@@@
って、ヒロさんの、ラーメン、食べれるから。笑
ほんとなんか、お腹、すいたーー
今日、寒いから、あったまるわぁ

期間中に、私も、「花月」にGO!だわっ☆

じゃっ! ごちそうさまでしたああ 笑
ちょっと、まじ、救われた。。。


Posted by みどり at 2005年04月04日 01:52
みどりさんて、かわいい性格してるんですね。
『救われた。。。』って言ってるところが。

私はぜんぜんダメ。そういう気持ちになれない。
逆に『あかん!お腹空いてきたぁどうしよう…』
ってなるので、こういう記事は大好きですけど、
私にはとっても危険なのです。あぶないのです!

とかいって、やっぱりラーメンが好きなので、
見てしまいますので、これからもよろしくね。

「るーが」さんのラーメンアルバムもおすすめですよ。
Posted by KEIKO at 2005年04月04日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

で、食べるん?
Excerpt: 祝い花がでとった. 人月亭八方、中田ボタン、松本人志、赤井秀和、トミーズ雅、桂きん枝あたりの大阪芸人から、 三井住友の西川頭取、UFJの沖原頭取、東京三菱の畔柳頭取、りそな銀行野村社長などの金融関..
Weblog: ツインターボ新米社長日記
Tracked: 2005-04-09 17:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。