2006年12月12日

ザ・プラン9が決勝に!

昼にニュースを見てたらM-1グランプリの
決勝進出者決定のニュースがあちこちで見られました。

フットボールアワー、チュートリアル、POISON GIRL BAND、
トータルテンボス、麒麟、笑い飯、ザ・プラン9、変ホ長調の8組。

なんと僕の大好きなお笑いグループ「ザ・プラン9」が入ってる!
かなりびっくり&ちょっとうれしいヽ(´ー`)ノ

フットボールアワー、POISON GIRL BAND、トータルテンボス、
麒麟、笑い飯は常連過ぎて正直面白みにかけるなあ。
本当に数あるお笑いの頂点として毎回選ばれてるのか!?

「ザ・プラン9」ってのはなんといまどき珍しい5人組のお笑いユニット。
初めて彼らを見たとき何人か顔に見覚えがあるなあと思って調べてみたところ
みんな元なんらかのお笑いコンビを組んでいた人たちで、
コンビ別れした片割れが集まって結成された集団なんですよね。
当時書いた記事はこちら

その元お笑いコンビというのが、
「シェイクダウン」「スミス夫人」「デモしかし」「シンドバット」「君と僕」。

シェイクダウンとスミス夫人しか知らなかったのですが、
シェイクダウンは当時一世を風靡していて(関西だけかな)昔から大好きでした。

ちなみにそのほかの面子としてはやけに常連が多いですね。
なんだかちょっと面白みにかけるなあってのが正直な感想。
母校は麒麟より笑い飯よりチュートリアル派です!

あと変ホ長調ってのが唯一知らなかったのですが、
アマチュアとしては初の決勝進出らしい。

しかもかなり年齢の高い女性コンビで
R-1で準決勝に残ってしまった素人がM-1のためにコンビを作ったとか。
いったいどんなコンビなのか楽しみです。
posted by ヒロ at 12:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。