2005年04月20日

ミニジャンボラーメン

今日は会社の近くにある「札幌や」というラーメン屋に。

友人が行くと言うので一緒に行ったのですが、
それは友人が気になるメニューを口にしていたから。
その名も「ミニジャンボラーメン」。

小さいの?大きいの?
不思議なネーミングにブログ魂が騒ぎます。

と言うことで行ってみたのですが、
いかにも大衆的な普通のラーメン屋!
ラーメンのスープにこだわるぜーって言う雰囲気は全くなしで
会社帰りのサラリーマンがなぜかいっぱいたむろしてます。

ミニジャンボ
ホントにありました「ミニジャンボラーメン」。

ミニジャンボ
そしてこれが注文した「ミニジャンボラーメン しょうゆ」

うーんなんだか普通のラーメン。
大きくもなく小さくもない。
そして味はなんていうか普通のしょうゆラーメン。
おいしいんですけどね。

僕 「なんでミニジャンボラーメンって言うんですか?」
店員「餃子はジャンボラーメンにだけはいっている」
僕 「ジャンボラーメンよりミニジャンボラーメンは少し小さいんですか?」
店員「ジャンボラーメンは大きい」

日本人じゃない店員さんだったこともあり、
ちょっとかみ合わない会話でしたがまあいいか・・・。

まあ変わったネーミングのラーメンを食べたと言う経験を経て
また一回り大きくなった僕でした(謎)
posted by ヒロ at 01:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。