2005年04月25日

ラーメン「せたが屋 雲」

初めて品川にある「品達」に行ってきました。
品川のガード下に7つの有名ラーメン店が立ち並んでいるのですが、
見たところ人気の明暗がはっきりしていますね。

「なんつッ亭」は百人以上が並ぶ大行列でした。
逆に全く人が並んでなくて店先で呼び込みしているラーメン屋も・・・。

僕はちょっとだけ人が並んでいた「せたが屋 雲」と言う店に入りました。
雲

ここの特徴は野菜のスープだと言うところ。
新鮮な野菜をふんだんに使った上にフルーツも入ってるみたい。
雲

頼んだのは普通の「ラー麺」に「味付け卵」プラス。

まずはスープを飲んでみたのですが、
なるほど野菜がベースと言うだけあって非常にさわやか。
しかし野菜ベースだからと言ってさらさらではなくこってりしたスープ。
非常に良い感じですね。

最近はこってりしたスープでないと満足できないんです。
そんな僕には、こってりでありながらとんこつしょうゆ系の味とは
明らかに味が違うこの店のスープはすごく新鮮でした。

しかも麺が太め。
太麺好きの僕にはこれはうれしい。
結構おいしいのでまた行きたいなって思います。

でも今度品達行くときはやっぱり違う店に入ってみたいかな。
posted by ヒロ at 02:27 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(5) | ラーメン
この記事へのコメント
ほー。
野菜ベース・ スープに フルーツin!
まろやかな こくがありそー
興味津々な、ラーメンです。
味もよかったみたいですね・・・



Posted by みどり at 2005年04月26日 07:15
TB
ありがとうございます。
なんだか、クセになりそうな味のスープですよね。でも、実はチャーシューの香ばしさも気に入ってます。
Posted by june at 2005年04月26日 11:10
>みどりさん
みどりさん関東圏なんですっけ?
近いようでしたら是非ご賞味あれ!

>juneさん
コメントありがとうございます。
そうそう癖になるかも。
次に雲に行くときは焼豚麺にして
じっくり味わってみようと思います。
Posted by ヒロ at 2005年04月26日 12:14
こんにちは。
今日初めて「せたが屋 雲」に行って来ましたが
個人的にはかなり好きな味でした。

好き嫌いは分かれると思いますが...

「なんつっ亭」は相変わらずの
大行列でした(笑)
Posted by crue_crue at 2005年04月30日 22:52
どうもTBありがとうございます。
結構おいしいですよね。

おいしいのに行列はそれほどなくて行きやすいので、
定期的にチャレンジしたいと思いました。

なんつッ亭は一体どんな味なんだろうか・・・。
Posted by ヒロ at 2005年05月02日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3140202

せたが屋 雲
Excerpt: 品逹七人衆の中の1軒の雲です。ソースラーメンと謳うこの店のラーメンは何味!という既成観念を破壊した個性的な味です。ソースといっても誰もが思い浮かべるアレでは有りません。ここで言うソースとはスープを指し..
Weblog: aluminum-rock
Tracked: 2005-04-25 18:00

トロトロ??。せたが屋 雲のラー麺
Excerpt: 品川界隈にいて、しかもランチタイムより少し遅かったのでこれはいいかもと 「麺達
Weblog: お昼ごはんたべた
Tracked: 2005-04-26 11:12

[今年64杯目:せたが屋 雲(品川)]
Excerpt: 今年64杯目は、麺達七人衆 品達拉麺の「せたが屋 雲」。 JR・京急品川駅高輪口から第一京浜沿いに徒歩2〜3分程。高架下に立地しています。 その名の通り7軒の拉麺屋が軒を連ねて、拉麺フードパークを形..
Weblog: 拉麺日記
Tracked: 2005-04-30 22:31

せたが屋 雲
Excerpt: まじ美味いじゃんここのラーメン!
Weblog: べた褒め日記
Tracked: 2005-05-16 22:35

せたが屋 雲@品川
Excerpt: 8月10日(水)の夜にせたが屋雲を訪問しました。品達は開店当初に行って行列の長さに断念して以降、結局食べずじまいで今回は初めて食事をしました。という事で一番食べておかないといけないと思ったせたが屋雲を..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2005-08-19 22:56
×

