2005年04月26日

今回のドラマ

平日は仕事でばたばた。
土日も映画でうろうろ。
でもなぜかしっかりドラマも見てます(笑)

日曜日にたまってたドラマ一気に消化しました!

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜
 「お金があれば何もかも手に入る」と言う社長と、
 その社長に雇われることになった
 社長とは全く違うタイプの主人公を演ずる草なぎ君。
 ちょいホリエモンを意識って感じのドラマ。

 「いいひと」っぽいキャラで突っ走りながら
 誰にも負けない非常に高い技術も持ち合わせる主人公。
 見習いたいキャラクターです。
 僕には気持ちはあっても技術はぼちぼちってところかな。

 見てると結構仕事に影響されてしまいそうな予感ヽ(´ー`)ノ

アタックNo.1
 エースを狙えに続けて上戸彩主演で送るアニメのドラマ化。
 1話目見てみたけど意外に見やすいドラマじゃん!
 こずえがみどりと抱き合うところではホロリと来てみたりして・・・。

 マトリックスプレミアの時にすれ違った瞬間惚れてしまった宮地真緒が
 こてこての関西弁の役で出ちゃってるし。兵庫出身だったのね。
 2話目の録画に失敗したのが痛いぜ。

雨と夢のあとに
 金八先生見てたときの生徒の子が主役だったので録画して見てみた。
 でも実は沢村一樹が好きだったりするんです(笑)
 死んでしまったけどそれを内緒にして、人に見える幽霊として娘と暮らす沢村さん。
 ドラマティックな展開になるかと思いきや
 中盤はずっとワンパターンの幽霊退治の話になりそうな気配。
 最後は盛り上がるかもしれませんが今のところ若干盛り上がりにかけますね〜。

エンジン
 まあ派手好きとしては押さえとかないとね。
 この前の「プライド」のレーサー版かと思ったけど、
 児童養護施設とかが絡んできて僕の好きな金八先生的要素で僕に襲い掛かります。
 う、結構良いかも。
 スウィングガールズの上野樹里がニヒルな感じで良いんじゃない!?
 でも2話目にしてもう打ち解け始めましたけどね。

関係ないけど音箱登竜門のリュウサン結構ツボです。 
posted by ヒロ at 02:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
anego
タイガー&ドラゴン
も見てください。まあ特に、
タイドラ 面白いよ。

好みじゃ、ないかもしれないけど・・・

Posted by みどり at 2005年04月26日 03:30
つけたし・・(笑
離婚弁護士もわりと、面白いよぉ〜
Posted by みどり at 2005年04月26日 03:38
大人計画の舞台を見に行ったとき
舞台はたいそう気に入ったんですが、
ドラマや映画となると宮藤官九郎さんものは
なんとなく避けてる僕・・・。
見れば面白いんだろうけど
なかなか見たい気にならないんですよね〜。

離婚弁護士は1を見てなかったから今回も見送ったけど、
天海祐希さんは人間として超超超大好きです。
Posted by ヒロ at 2005年04月26日 12:12
わかるな〜
そういう人 実は、あたしの周りに多い(笑)
何かの機会があったら、
その時は・・・(笑)見てみて・・・


天海さん いいですよね〜






Posted by みどり at 2005年04月26日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。