2005年04月30日

ラーメン「伝丸」

PTUを見たユーロスペースの場所が渋谷なのですが、
渋谷にもラーメン屋がないかなと思ってふらふらしていたら
センター街のど真ん中にありました!
その名もラーメン「伝丸」。

伝丸

どうやら僕の好きなとんこつしょうゆのラーメン。
最近違う味のラーメンが続いてたので基本に戻ってみました。

伝丸
写真のラーメンは「伝丸らーめん」。
これまた普通においしいとんこつしょうゆ味でした。
ライスはただでもらえます。

この店独自の特徴は?と聞かれると言うのが難しい。
最近どこの店のとんこつしょうゆも同じ味に感じる(笑)

でも麺が良かった!
極太麺!
やっぱこれですよ。
細麺は苦手と思ってブログに書き始めて以来
あまり細めんのラーメンに出会ってないかも。
僕としてはうれしい傾向です。

渋谷でラーメンに行きたくなったらここをキープだな。

渋谷は押さえたとして、
ラーメンの激戦区である池袋を攻めたことがないんですよね。
めったに行かない町池袋。
いつか挑むことにします。
posted by ヒロ at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3239965

渋谷デビュー
Excerpt: 関東に越してきて初めて渋谷へ。 渋谷といえばラーメン激戦区。 何の下調べもせずセ...
Weblog: msfujitaの日記帳
Tracked: 2005-05-16 23:23

伝丸@渋谷
Excerpt: 何かとっても忙しかった(笑)。 今日もこれから晩飯。ここのラーメンは太麺で、いがいとコッテリ。もちろんビールに餃子も注文。こんな時間に高カロリー(笑)。チョットはからだをいたわらなくてはと、突然思っ..
Weblog: モノづくりっていいね!
Tracked: 2005-06-07 03:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。