2005年05月06日

ラーメン「しゃかりき」

今日はGWのセールが最終日と言うこともありカー用品店に行ったのですが、
その帰り道に見たことない雰囲気のよさそうなラーメン屋を発見。
その名も「しゃかりき」。
しゃかりき

全くラーメンを食べたい日ではなかったのですが
エモーショナルな僕としてはとりあえず攻めてみました(謎)
しゃかりき

東京とんこつラーメンとして、
「しゃかりきラーメン」
「秘蔵ラーメン」
「とろみラーメン」
と3種類もありました。
これ以外にも味噌ラーメンとかもお勧めにラインナップされていて、
どれがメインメニューやねんって感じでした。

秘蔵ラーメンはしゃかりきラーメンがベースで、
ネギの油が乗ってるのが違いだとか言ってました。
こってり好きの僕としてはとろみラーメンも気になりましたが、
どういう変化を足しているのかな?

ホームページは携帯用しか見つかりませんでした→こちら

秘蔵ラーメン
でこちらが注文した秘蔵ラーメン。
油がいっぱい浮いててかなりこってりした感じ。
これはそのまま食べたらカロリーが気になるなあ(笑)

でも味はかなりおいしいです!
油はあまりガッツリ食べませんでしたが、
それも含めてちゃんと味のプラスになってました。
やっぱりとんこつしょうゆはおいしいなあ。

麺は中ぐらいの太さでスープとの絡みも良くておいしく食べれました。
途中からつぶしたにんにくやすりゴマを入れてみましたが、
またうまみが加わっておいしかったです。

しゃかりきは下記の2店があるみたいです。
・千葉県松戸市栄町西4-1191
・埼玉県川口市安行藤八173-2

当分ラーメンは食べるのやめようかな。
なんか新鮮味がなくなってきた(;´д`)

どうせ食べるならあっさりした変わったラーメンを食べたいなあ。
ミルクラーメンとかトマトスープラーメンとかそんなの。
久しぶりに「神座」とかに行ってみるのもいいかも。

でも九十九ラーメンのチーズが入った丸究ラーメンは
こってりしているけどこれは久しぶりに食べたいなあ。
posted by ヒロ at 01:22 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | ラーメン
この記事へのコメント
「当分ラーメンは食べるのやめようかな」とか言いながら
あっさりしたのがいいとか、チーズが入ったのがいいとか
言ってるあなたが心配です。
私もラーメン大好きなので、気持ちは分かりますよ。
でも、野菜も、ちゃんと食べてますか?
野菜ジュース飲んで満足しててはだめですよー。
Posted by KEIKO at 2005年05月06日 15:04
しゅごいっ
(*_*;
ヒロさんのエモーショナルっぷりには
男っぷりを感じる!!!

でも、心配してくださる↑愛読者のためにも
1 野菜は十分 摂ろう
2 適度な運動を・・・

エモーショナルなライフも体が資本!!
KEIKOさんの様な優しい人の気持ちに時に甘え(笑)・・・・

BUT いつも おいしいラーメンを
ありがと===

では 引き続き 体に気を付けて
エモーショナルなライフを・・・★
Posted by みどり at 2005年05月06日 18:27
はは、ご心配ありがとうございます。
記事からするとラーメンばっかり食べている人間みたいですが、
普段は昼食も夕食もサラダ中心の食事を
野菜ジュースを飲みながら食べるという生活ですのでご安心を(笑)
Posted by ヒロ at 2005年05月09日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

味の時計台(松戸小金店)オープン
Excerpt: 味の時計台・松戸小金店が、5月13日(金)午前11時にオープンします。オープン初日に限り、味噌・正油・塩ラーメンが通常630円のところ各315円の半額になります。場所は国道6号線根木内交差点から東京寄..
Weblog: 柏・松戸・市川と周辺地域のくらし生活情報サイト
Tracked: 2005-05-13 09:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。