2007年05月14日

鰯コースター'97「マッチロックマスケット」鑑賞

もうすぐ見に行く予定の劇団「PocketSheepS」のページを見てたら、
劇団員の一人が客演で別の舞台に出るとのこと。

へーっと思って日程を見てみたらなんと今日まで!
なんか急に見に行かなきゃって言う気がして
思わず衝動的に足を運んでしまいました。

どんな舞台なのか全く知らないまま。。

マッチロックマスケット
行ってきたのは鰯コースター'07と言う劇団の
「マッチロックマスケット」と言う舞台。
シアターモリエールは初めてだったなあ。

開始直前にチラシを見ていたらなんと歴史ものらしい。
しかもタイトルの「マッチロックマスケット」って火縄銃のことらしい。
なんとー( ; ゚Д゚)
実は僕、舞台で歴史ものはちょっと苦手ヽ(;´Д`)ノ

まあ何も知らずに来てしまったのも何かの縁、
じっくり見させていただきました(-_☆)

話はめちゃめちゃ面白かった!
正宗の暗殺、そして入れ替わり、暗殺相手と墓参り仲間。
そして生類憐みの令に絡めて犬に猫。
いろいろ入り乱れて面白い展開になってました。

主役の人がやたら格好よくてすごく良い表情してました。
そして客演の和泉さんも完璧になじんでていい演技してました。

なかなか満足の舞台でした♪

今日行ったときに貰ったチラシでさらに気になるのが2つか3つぐらいありました。
どちらも日程が同じなので土日に分けて連続で見に行こうかなあ。
でも見たい映画が重なってる時期でもあるんですが、、
posted by ヒロ at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。