2007年05月20日

献血114回目

114回目の献血行ってきました。

初めてこのブログに献血の記事を書いたのは
73回目のときだったのですがそれもとうとう114回目ヽ(´ー`)ノ
といっても実質108回目のはずなんですけどね。。

今日も成分献血で血小板を提供してきたのですが、
検査の先生に
「あなたの血小板は癌患者に抗癌剤を投与したときに必要になる」
と教えていただきました。
抗癌剤を投与すると血小板の生産能力が落ちるみたいですね。

全血には200mlと400mlがありますが、
成分献血も成分だけで400mlぐらい採ってるはずなので、
100回で40L以上の成分を提供していると思うとすごい量。

どっかの誰かに役立ってれば本望です。
posted by ヒロ at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

