2005年06月10日

漫画家を目指す人との出会い

木曜日は一日研修でした。
その名も「節目研修」。

ちょうど人生の節目となる年齢なので、
同じ年齢の人ばかりが集まって
自分のキャリアについて考え直すという研修。

同じ年齢ですが全く種類の違う業務についている人ばかりで、
いろんな人がいて面白かったです。
自分を見つめなおす良い機会になりました。

そんな中、たまたま同じグループになった人の中に
本気で漫画家を目指している人」がいたんです。
実際そういうスクールにも通っているみたい。

僕が尊敬する職業の一つは実は漫画家。

絵がうまいと言うのも漫画家の重要な条件だと思いますが、
それだけでなくて人を惹きつけるストーリー展開を考えたり、
絵をどういう見せ方にするかなどいろんな要素がミックスされて
初めて作品が出来上がりますからね。

その工程を素人の僕が頭に思い描くだけで漫画家は尊敬に値するんです。

その漫画家を目指す僕と同い年の女性。
すごく気になりました。
その人がデビューできるまで応援したいなあって思います。

同じグループの人とも定期的に集まって
進捗状況を聞こうかって話にもなってました。
そうすることでますますやらなきゃって気にもなるでしょうしね。

今度絵を見せてもらうことになったので楽しみだなあ。
posted by ヒロ at 02:15 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
僕からもその漫画家を応援します
     ○ ○
       ○
      ○ o
       ○
 ̄| ̄|    o
| ̄ ̄|     
 ̄| ̄|∧ ∧   o
| ̄ ̄| ω・`)y━○
 ̄| ̄|  /
| ̄ ̄|  U
^^^^^^^^^^^^^
Posted by ライコク at 2005年06月12日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4280941

がんばれ匁家!
Excerpt: 先日この記事で紹介した、 研修で出会った匁家志望の方から 実際に書いている匁の一部を送っていただきました。 あざーっす! と言う事でジャーン! すごいなあ!本当に匁です! 特にこの女性のキャラクタ..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2005-06-14 01:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。