2007年05月24日

タイムマシン

何ヶ月ぶりかに本を読みました。

最近の読書状況はどうだったかと言うと、
『ゲド戦記』6巻セットを買って4巻まで読み終わったのですが、
どうもテンションが上がらずにストップしてます(;´д`)
だってテルーとアレンは一緒に出てこないしー。

ゲドの途中にさっと読んだのが『「へんな会社」のつくり方』。
これはめっさ面白かったヽ(´ー`)ノ
借りて読んだのですが買ったほうが良いかも。

タイムマシン

そして今日久しぶりに読んだのが「タイムマシン」と言う本。
ページ数も少なく文字が大きいのであっという間に読めます。

以前水野美紀さんのブログ
アニリール・セルカンと言う人が書いた
『宇宙エレベーター』と言う本が紹介されており、
その日のうちに衝動買いして楽しく読ませていただいたのですが、
そのセルカンさんが次に書いた本がこの「タイムマシン」。

実はこの本は、著者であるセルカンさんが15歳の頃に
実際にタイムマシンを作ろうとした実話を基にした物語なのですが、
宇宙エレベーターの中でも7ページにわたって最初から最後まで紹介されています。
こちらこの本の公式ブログ

非常に軽快でテンポの良いストーリーの中に、
親子愛、兄弟愛、友情、夢、好奇心、行動力など
前向きな要素がたっぷり詰まっていてうれしい気持ちになりつつ
ちょっと涙ぐんだりもして素敵な本でした。

僕も超元気っ子だった小さい頃を思い出します(´ー`)
posted by ヒロ at 02:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43795955

アニリール・セルカン経歴詐称疑惑
Excerpt: アニリール・セルカン経歴詐称疑惑まとめサイト http://www29.atwiki.jp/serkan_anilir/ 【アニリール・セルカン氏についてのまとめ(主な結論)】 ・アニリール・セル..
Weblog: 研究者の経歴詐称、捏造を追求するblog
Tracked: 2009-09-29 20:55
×

