2005年06月20日

「バットマン ビギンズ」鑑賞

とうとう見ました「バットマン ビギンズ」。
バットマンビギンズ

アメリカン・サイコやマシニストなど難しい役も多いクリスチャンベールが
なんと今回はバットマンの主役!
イメージと違うなあというのが第一印象でしたが、
彼のアクション映画にリベリオンという隠れた名作?もあるのでやはり期待してました。

見てみて彼がこの役に抜擢された理由がわかりました。
バットマンの主役なんてポップな役だなあと思っていたのですが、
この映画は決してポップじゃないんですよね。
主人公の葛藤を描いたり映画全体が暗かったりで彼のイメージに合う!

そしてクリストファー・ノーラン監督が手がけていると言うのも見逃せません。
個人的に100点満足の衝撃映画「メメント」を撮った監督なので大期待です。

中身ですが、その名の通りビギンズな部分が面白かった。
アニメとかドラマでも最初の第一話って面白いですよね。
今回はバットマンの始めて物語。

彼がいかにしてバットマンになったか、
そしてコスチュームや武器がいかにして誕生したのか。
そのあたりがじっくり描かれているのが見応えあってすごく楽しい。

さっきまで普通の人間だった彼が
自社開発のハイテクを駆使していきなり空飛んじゃいますヽ(´ー`)ノ
バットマンビギンズ

あと補佐役のマイケルケインがすごく良いです。
すごく信頼できて頼れる雰囲気がたっぷり。
ケイティホームズはトムクルーズと婚約したことが話題ですが、
若い!そしてちょっと垂れ目気味なところがかわいい!
うらやましいぞトムクルーズ!

あとゲイリーオールドマンが良い人の役ってのが不自然でした。
ハンニバルのすごい役とか、ひとりだけ裏切っちゃう役とか多かったのに。
かなり意外な配役でした。

今回渡辺謙さんも要注目だったのですが、
なんと久しぶりに眠気と戦っていたのがちょうどそのあたり。
正直印象に残ってない(ToT)謙さんごめんm(__)m

しかし公開2日目にして驚くほど観客が少なかったなあ。
電車男は相変わらず大行列作ってたのに。
posted by ヒロ at 02:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(12) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4474816

BATMAN BEGINS/バットマンビギンズ
Excerpt: 今日は朝一で観てきましたよ〜 うん、楽しめた。 バットマン ビギンズ 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール    リーアム・ニーソン      モーガン・フリーマン   ..
Weblog: oceanus
Tracked: 2005-06-20 05:04

映画「バットマン ビギンズ」
Excerpt: とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-06-20 16:55

『バットマン ビギンズ』
Excerpt: ■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-06-21 22:38

バットマン ビギンズ
Excerpt: 「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-06-25 16:21

バットマン・ビギンズ
Excerpt: ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から..
Weblog: impression
Tracked: 2005-07-06 02:30

映画『バットマン ビギンズ』
Excerpt: ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スタ..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-07-09 18:28

バットマン・ビギンズ 今年の219本目
Excerpt: バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-31 19:28

バットマン ビギンズ・・・・・・
Excerpt: バットマン ビギンズ アメリカンヒーローものといえばスーパーマンとこの人ですね 「バットマン ビギンズ」 実はこのシリーズあまり見てない・・・(1本ぐらい?) これは、渡辺謙さんが出て..
Weblog: サクっと
Tracked: 2005-12-04 00:34

【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演
Excerpt: ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-12-13 00:22

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-19 08:51

バットマン ビギンズ
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    リーアム・ニーソ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-01-18 23:48

[洋画 は行] コスプレ男の代表格ですよ。
Excerpt: なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-07-14 18:25
×

