2005年06月20日

カレーうどん「しまだ」

僕がラーメンよりも好きなのが、実はカレーうどん。
うどんじゃなくてカレーうどん(笑)

新宿で映画を見ようと歩いていたら
急に見つけて気になったので入ってみたんです。
しまだ
「しまだ」っていうお店。
雑誌にも良く取り上げられてるみたい。

しまだ
そしてこれがカレーうどん。うまい!

っていうか僕の大好きな「古奈屋」にそっくりな味。
やっぱりここも牛乳を混ぜているみたい。
ただ僕には古奈屋との違いがほとんどわからない。
なので個人的には古奈屋のチェーンと位置づけて利用させてもらおうかな(笑)

新宿でカレーうどん食べたくなったらここに行こうっと♪
アルタ前の道を紀伊国屋の方に歩いて、
紀伊国屋の手前の電気屋で曲がった右手にありました。

実は他にもいくつか好きなカレーうどんがあって、
一つ目は何と言っても「古奈屋」。
そして二つ目は「四国」。

この二つはいかにもこだわって作った味のカレーうどん。
非常においしい。

その他近くにある「わらび」ってうどんとそばのお店。
この店普通にうどんがうまい。
そして僕はいつもカレーうどんを注文。
本来のカレーに近めのカレーうどんだけどやっぱりやみつきなうまさ。

そしてなか卯のカレーうどん。
なか卯って親子丼のお店って言うイメージだけど、
うどんがおいしいことを発見!
うどんがおいしいならってことで今はカレーうどんの常連。
ここも家から近いので困ったら使ってます。

この前テレビの番組「メントレ」で堀ちえみが紹介してた
カレーうどんが気になってます。
つるとんたん」って言うお店らしい。
今調べてわかったけど六本木に店ができてるって!?
そのうち食べに行こうっと♪
posted by ヒロ at 03:02 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | うどん
この記事へのコメント
カレーうどんキタ--(゚∀゚)--
Posted by ライコク at 2005年06月29日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。