2007年06月09日

merrymaker「きまぐれえすぷれっそ」鑑賞

先週見た2本よりずっとずっと前から予約していた
merrymakerの「きまぐれえすぷれっそ」と言う舞台を見てきました。
最近は舞台に映画にそっち系ばっかりなので体も動かしたいところですが。

きまぐれえすぷれっそ
この劇団の公演を見るのは2回目になります。
3回目の公演中の2回見たのでなかなかの常連。

前回はゲームをテーマに深いところを着いてた舞台でしたが、
今回は電車の旅をテーマにした舞台でした。

鉄道おたくらしき主人公をベースにマニアックな知識も楽しく披露されつつ、
なぜか時空を超える要素もありなかなか楽しい舞台でした。

こちらも最近馴染み深いキャラメルボックス俳優教室
の卒業生らが作った劇団みたいなので、
毎回俳優教室を卒業したばかりの卒業生が客演で登場。

今回は第四期生のブリザードミュージックに出演してた
よく知ってる役者さんたちがいっぱい出てました。
毎回卒業生が客演してくれるので全体的に愛着わきまくりです。

彼らもまた劇団を立ち上げるようだったら見に行きたいなあ。

俳優教室卒業公演⇒過去の卒業生の公演に客演⇒劇団立ち上げ
これらの舞台をすべて見守って楽しいサイクルを続けて行きたいなあ。
posted by ヒロ at 23:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。