2005年07月19日

「運命じゃない人」最高

かねてより期待していた作品「運命じゃない人」見てきました。

運命じゃない人

これは非常に面白かった!
今年見た邦画の中でベスト1と言っても過言ではない出来栄え。
こういう映画こそブログのパワーで口コミ大ヒットとなりそうな気配です。

運命じゃない人

この映画を全く知らなかった人は
今すぐ気になる映画リストに付け加えて欲しい。
見て後悔する人はきっといないと思う。

運命じゃない人

僕はもちろん期待はしていたものの
絵作りとしては所詮ミニシアターな感じだったので、
「なかなか良かったね。」ぐらいの感想を持つ事を覚悟してました。
しかし見れば見るほど引き込まれる構成のうまさは超メジャー級。
ハリウッドの大作映画にも勝負を挑めそう。

映画を見終わった観客からも
「良いもの見ちゃった」って雰囲気が漂ってました。

あれだけの登場人物と出来事を、
たった一晩という短い時間の中にぎゅっと詰め込んで、
所狭しと絡み合う姿は、なんだか妙な迫力がありました。
うまく調理してあるのがうれしくなってきます。
絶妙な調理具合ですね。

主人公がほとんど何も状況をわかっていないところも面白い。
ラストの展開もそんな彼に待ち受けるラストだからこそ微笑ましい。
本当に良いです。

この映画の主旋律を奏でるのは
僕が大好きな映画「レザボアドッグス」の要素!
そりゃー面白いわけですよ。

レザボアドッグス以外にも、メメントの要素もあるし、
アモーレスペロスのような一つの事故に関わる多数の人間模様を描く要素もある。
ちなみにメメントとアモーレスペロスは僕の2001年のベスト1&2ムービー。
僕の好きな要素がとにかくいっぱい入った映画ってことです。

「運命じゃない人」といいうタイトルも良いなあ。

この映画の出来の良さには正直参りましたm(__)m
posted by ヒロ at 02:12 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(33) | 映画
この記事へのコメント
はじめましてTBさせていただきました。
ブログ口コミでヒットさせていきましょう。
Posted by オネ富士子 at 2005年08月04日 14:13
賛同者がキター!!
面白いのに小規模なんてもったいないですよね。
ブログでつなげまくってヒットさせましょう。
Posted by ヒロ at 2005年08月05日 01:50
はじめまして、TBさせていただきました。この作品はすばらしかったですね。昨年の最高傑作の一つだと思っています。よろしかったら、私のブログにも遊びにいらしてください。よろしくお願いいたします。
Posted by まっちゃん at 2006年01月24日 22:30
そうそう本と素晴らしいですよね。
かなりの傑作です。
ブログにも遊びに行かせていただきますね。
Posted by ヒロ at 2006年01月26日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5239494

運命じゃない人
Excerpt: 運命じゃない人 (2004年日本) 2005/7/26@ユーロ なにやらまわりの評判が著しく高い『運命じゃない人』を観に行ってきました。 あらすじはどこかほかのところでお願いします。 ..
Weblog: befounddead
Tracked: 2005-07-29 02:39

運命じゃない人 [アマチュアが嫉妬する面白さ]
Excerpt: ぴあのスカラシップ権を得て作ったこの映画。ぴあが認めるだけあって、さすがにアイデアにあふれていて、低予算を知り尽くしていて。そんでもって、とにかく軽い。テクニックだけの薄っぺらさが、しかしながら心地い..
Weblog: 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
Tracked: 2005-07-29 07:04

運命じゃない人:フフフと笑えて心が暖かくなる ユーロスペース
Excerpt: この映画は、頼まれたら嫌とは言えない天然記念物的お人よしの宮田君と、彼をだまそうとした結婚詐欺師、友達の探偵、女詐欺師が次にだまそうとしたヤクザ、なぜかまきこまれた婚約者と別れた女が、かかわっておきた..
Weblog: 気ままに映画日記☆
Tracked: 2005-07-29 21:36

運命じゃない人
Excerpt: たまたま、仕事上でチケットをいただき観て来ました。 いやいや、ブログ上で映画は苦手だと豪語しつつ 毎週、映画を見に行っている私。 今回は渋谷のミニシアターモノで、 そんなにメジャーな人..
Weblog: エビログ
Tracked: 2005-07-31 20:41

運命じゃない人
Excerpt: 渋谷ユーロスペースで「運命じゃない人」という映画を観てきた。 少し早めに行ったのだが、ユーロスペースを探すのに手間取ってしまって上演ギリギリで滑り込んできた。 いや〜あんなところにこっそりあるとは..
Weblog: ウゴウゴエーガ!
Tracked: 2005-08-01 01:21

「運命じゃない人」
Excerpt: 渋谷ユーロスペースという小さな映画館にはじめて行きました。座席が80席位しかない古い小さな映画館。待ってる間ジャズが流れ、なんとも云えない空間です。私達が入ると席がちょうど一杯になってしまい、立ち見が..
Weblog: DOG*NET
Tracked: 2005-08-01 02:22

『亡国のイージス』を『運命じゃない人』の内田けんじ監督に撮ってほしかった。
Excerpt: 昨日『亡国のイージス』をみた。ほんのついでに見てしまった。 激しく後悔した。あと場面によって笑ってしまった。マジで笑えるシーンがあった。 そしてこの原作をもっと違う人が脚色し、監督していたら戦後日..
Weblog: 新米映画ライターのぶっちゃけトーク
Tracked: 2005-08-04 14:12

「運命じゃない人」 内田けんじ
Excerpt: 僕らはPFF 世代です。 生まれてこのかた、映画館で見る日本映画は、 アニメ以外は大体、PFF出身監督の作品ばかりです PFF出身の監督作品を見て、 おしゃれやら、処世術や..
Weblog: ASSERTIVE? 慶應生の映画スケッチ
Tracked: 2005-08-06 06:51

「運命じゃない人」
Excerpt: 運命じゃない人映画「運命じゃない人」 内田かずや脚本・監督のこの映画はある一夜の出来事を五人の男女の視点から つづったものだ。 彼女にふられたばかりの平凡なサラリーマン宮田は ある日友人神田から呼..
Weblog: みずカフェ
Tracked: 2005-08-07 17:16

『運命じゃない人』
Excerpt: カンヌで評判をよんだその構成、脚本に拍手。 一つずつパズルのピースが埋め込まれていくのが快感。 時間と空間を共有しても僕と君は別の世界を生きているのだなぁ。 おもしろかったー。そして、ホロリ。 ..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2005-08-10 02:01

『運命じゃない人』の「その瞬間」
Excerpt: 「その瞬間」まで、何なんだこの映画は、と思いながら見ていた。 イントロは、離婚し
Weblog: Days of Books, Films
Tracked: 2005-08-10 12:46

????????祉??????????純??????????篋冴?鎀у??篏?鐚?紊фィ?????腟九?綽?荀?鐚
Excerpt:
Weblog: Badlands ????????祉????絮?????恰ソ????
Tracked: 2005-08-13 02:24

映画「運命じゃない人」
Excerpt: ユーロスペースのように狭くて小さい映画館は席によって、アタック25のパネル状態だ。今年のカンヌで脚本賞を受賞し、評判も悪くはなかったこの映画。ある夜の出来事に関わる5人の人々、その同じ夜の同じ舞台なの..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-08-13 03:00

運命じゃない人
Excerpt: 本日3本目は「運命じゃない人」です。   さぁ〜、きました!きました!きましたよ(笑) 期待以上、メチャメチャ面白かった もう最高でした。文句なしこれはもう傑作でしょう。 練りに練..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-08-14 14:41

「運命じゃない人」
Excerpt: 8/7 ユーロスペース にて これはおもしろい! 良く練られた脚本に、小気味よいテンポの演出。 ちょっと自主製作映画っぽい雰囲気もありますが、存分に楽しめます。 監督・脚本:内田けんじ..
Weblog: こだわりの館blog版
Tracked: 2005-08-15 12:34

「運命じゃない人」評/知らなくていいことなんてざらにある、けど。
Excerpt: 『運命じゃない人』(2005 / 日本 / 内田 けんじ) Text By 仙道 勇人  大仰なドラマなどなくても、そこに「人間」が描かれてさえいれば一本の映画たりうる――本作「運命じゃない人」はそん..
Weblog: I N T R O+blog
Tracked: 2005-08-15 23:22

『 運命じゃない人 』
Excerpt: 『 運命じゃない人  』 [ 試写会鑑賞2005.07.05 ] 監 督:内田けんじ 脚 本:  〃 [ キャスト ] 中村靖日 霧島れいか 山中 聡 山下規介 板谷由夏 他 ..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-08-18 13:50

運命じゃない人
Excerpt: 表「バラバラになった時間がすべて揃った時、幸せがやってくる− こんなの初めてなタイムスパイラル・ムービー」 裏「僕らに起きた出来事を体験するのはあなただけ! 運命の一晩が幕を開ける!」 監督 内田けん..
Weblog: チラシコレクション1 (あ〜そ)
Tracked: 2005-08-19 00:22

運命じゃない人
Excerpt: 私は渋谷という町がとても苦手である。 もともと人混みが好きでない上に、 あの雰囲気と斜めの道ばかりなのが 苦手だ。。。。 しかし、なぜか渋谷には私が見たい映画が上映される。 しかも、..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2005-09-01 16:29

続・映画に明日はない 内田監督インタビュー
Excerpt: 内田けんじ監督も村松亮太郎監督も、30代前半の若き映画監督。人間のタイプ...
Weblog: NIZOO PORTAL
Tracked: 2005-09-12 01:38

運命じゃない人!!
Excerpt: 本日妹と映画を見に行きました。(妹のコネクションで、たまーにタダで映画を見ることが出来るのです。) 今日は、内田しんじ監督の、「運命じゃない人」を見ました。 ひじょーーーーに良かった。本当に良かっ..
Weblog: パソコンを枕にして寝るわ
Tracked: 2005-09-12 22:47

運命じゃない人
Excerpt: OPPO広報宣伝室勇気です。 OPPOがぴあフィルムフェスティバルを応援していた関係で 今話題の映画「運命じゃない人」を見に行きました。 映画待ちの間に見つけた猫の集会(渋谷の街..
Weblog: 広報宣伝室ブログ
Tracked: 2005-09-13 19:01

運命じゃない人
Excerpt: 映画館で、中村靖日、霧島 れいか、山中 聡、山下規介、板谷由夏 出演、内田けんじ監督作品「運命じゃない人」を観ました。 ●ストーリー 婚約破棄が決まり、それまで住んでいた家を出て来た桑田真紀(..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-09-17 01:04

運命じゃない人
Excerpt: 運命じゃない人、 正直予告編ではいまいちピンときませんでした。 けれども、映画を見ると、度肝を抜かれました。 めちゃめちゃ、素晴らしい脚本でした。 これは、シナリオが本当に素晴らしい。 ..
Weblog: Hit Town Seeing
Tracked: 2005-10-16 23:48

『カンヌを席捲した作家たち』特集上映のお知らせ
Excerpt: 『運命じゃない人』,『埋もれ木』,『誰も知らない』の三本を上映! 内田けんじ監督、小栗康平監督も来場予定! みなさん、こんばんは。TAMA映画フォーラム広報のTakeです。 さて、今回は前回の予..
Weblog: 映画祭Blog
Tracked: 2005-10-29 10:21

運命じゃない人
Excerpt: 「運命じゃない人」★★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-12-27 21:40

運命じゃない人
Excerpt: 第14回PFFスカラシップ作品で、且つ第58回カンヌ国際映画祭で、フランス作家協会賞など4賞を受賞。  監督は本作が劇場用長編デビュー作となる内田けんじ氏。 ある一晩の物語を、5人??
Weblog: impression
Tracked: 2006-02-19 00:43

運命じゃない人
Excerpt: {amazon}  第58回カンヌ国際映画祭で、フランス作家協会賞など4賞を受賞 内田けんじ監督デビュー作『運命じゃない人』いかにもイイ人の 主人公宮田君。詐欺\師の女にふられて意気消沈。ある晩..
Weblog: 悩み事解決コラム
Tracked: 2006-03-04 19:38

『運命じゃない人』’04・日
Excerpt: あらすじ婚約破棄となり、二人で住む家を出てきた桑田真紀(霧島れいか)。サラリーマンの宮田武(中村靖日)は、すぐに人を信じてしまう典型的ないい人。そんな宮田の親友で私立探偵の神田(山中聡)は前の彼女を引..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-03-26 22:39

運命じゃない人
Excerpt: 『運命じゃない人』 あらすじ 『平凡で気弱なサラリーマンの宮田は、他人を疑うことを知らない日本一の“いい人”だったが、急に彼のもとから去ってしまった恋人あゆみのことが忘れられず、寂..
Weblog: 39☆SMASH
Tracked: 2006-07-23 20:44

運命じゃない人 06年155本目
Excerpt: 運命じゃない人 2004年  内田けんじ 監督中村靖日 、霧島れいか 、山中聡 、山下規介 、板谷由夏 かなり練り込まれた脚本。 1夜の出来事を、登場人物ごとの視点で、何度も見せるんだケド、、、ま..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-07-29 10:16

「運命じゃない人」期待しないで見ましょう、絶対面白い
Excerpt: 「運命じゃない人」★★★★wowowで鑑賞 中村靖日、霧島れいか 、山中聡 主演 内田けんじ 監督、2004年 公開当時映画好きの間では 話題になっていたが、邦画なので敬遠していた。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-07-30 01:22

運命じゃない人
Excerpt: 運命じゃない人 [DVD] ¥2,250 Amazon.co.jp (2004) 出演 中村靖日 (宮田武)     霧島れいか (桑田真紀)     山中聡..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2009-02-14 10:15
×

