2007年08月02日

ジョジョの奇妙な芸人

今日の雨トーーク!は「ジョジョの奇妙な芸人」がテーマでした。
知らない人には全く意味がわからないジョジョワールドが炸裂!
知ってる人には非常に面白い内容でした。
話を知らない蛍ちゃんの反応もまた面白かったですね。

ジョジョの奇妙な芸人とは、
「ジョジョの奇妙な冒険」と言う漫画が大好きな芸人達なんですが、
僕もめちゃくちゃジョジョにはまった一人。
いわばジョジョの奇妙な平主任です。

この漫画は僕が中学生の頃に始まりました。
最初はわりと普通の物語だったのですが徐々に奇妙で興味深い展開に。
その設定にどっぷりはまってすぐに単行本を集め始めました。

その後も設定をどんどん広げ、第2部、第3部と続く物語。
発想力豊かな独特の世界観を保ち続ける展開にしびれました。

やたらモデルのようなポーズを決める主人公達、
そして意味ありげだけど実は良くわからない独特の擬音。
本質をついたストレートな名言の数々。
そして深い心理描写。

細かいところに作者の好みがちりばめられ、
はまる人はめちゃくちゃはまるであろう要素がたっぷりです。
僕は素直にはまりましたね。

芸人達も楽しそうでした。

実は僕は第5部までしか集めてなくて読んでないのですが、
そろそろ第6部と第7部を読んでみようかな。
posted by ヒロ at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。