2007年08月12日

サマーソニック07初日

初めてのサマーソニック行ってきました!
朝から晩まで徹底的に音楽に浸ってきました。

会場にいたのは約10時間。
その間ほとんど座ってゆっくりする暇もなかったです(;´Д`)
いやー忙しかった。

サマソニ

さてさて初日に見たのはこんな感じ。

BLUE MAN GROUP(11:00〜11:30)
 顔面“青塗りの3人”による音楽パフォーマンス。
 実はサマソニに来る直前にニュースでやってて気になってたんですよね。
 世界中で話題で、倖田來未さんも大好きとかで日本の取材のときに
 一緒にやってきて彼らの良いところをアピールしてました。

 そして今回前日にサマソニに彼らがいることに気づいたので
 人生初のサマソニこれで始まりました。
 単純に音楽を楽しむようなパフォーマンスで音も心地よくて良い感じ。
 しかもスペシャルゲストで倖田來未さんが現れてびっくり!
 彼らと一曲コラボして帰っていきました。
 いやー朝から良いの見たなあって幸せな感じ。

EDITORS(12:40〜13:20)
 B'zを見たいがために同じMARINEステージの
 直前の出演者から見たのですがそれがこのEDITORS。
 全く予備知識はありませんでしたが非常に良い声で聞き応えありました。
 サマソニに出てきててしかも一番規模の大きいMARINステージで歌うんですから
 やっぱすごい人ですよね。

B'z(13:40〜14:20)
 直前の公演からステージ入りした甲斐あって、
 ステージのほぼ目の前の10列目ぐらいで鑑賞ヽ(´ー`)ノ
 僕の大好きな音楽の系列の原点とも言えるB'z様を
 こんなにはっきりと顔が見える場所で歌を聴いたのは初めて。
 大盛り上がりで会場全体が湧き上がりました!

 あまりの暑さとあまりの人の多さにぶっ倒れそうになりましたが、
 なんとか最後まで応援しました。
 友達と5人で行ったのですが友達は全員最初からもしくは途中で退散。
 実際に倒れていた人も多かったし本当に真昼のMARINステージは過酷(;´д`)
 明日はレミオロメンが同じような状況ですけど大丈夫かな。。

SEAMO(15:10〜15:50)
 今回素直に面白かったのはこのSEAMO。
 最初海パン一枚に天狗のお面を股間につけて登場し、
 歌も動きも面白いステージを展開してくれてましたが、
 途中で着替えてからは大ヒット曲のオンパレード。
 どれも知ってる歌だし本当に良い歌ばかりでめちゃ盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ

AI(16:20〜17:00)
 彼女も歌うまいし大好きな曲もやっぱり歌ってくれてよかったです。
 新曲とかまだレコーディングしたばかりの歌とかも混ぜてくれて、
 どれも良かったです。
 
AVRIL LAVIGNE(18:15〜19:10)
 体調不良というニュースが流れていたので
 サマソニに本当に来てくれるのか心配でしたがちゃんと登場!
 かわいらしい衣装で非常にパワフルで元気いっぱいに歌ってくれました。
 それにしても彼女はやっぱり若い感じだなあ。

 僕でもわかる彼女のヒットナンバーもいくつか飛び出し感動(ToT)
 知らない曲も含めて全部良かったです。
 途中彼女がなんと観客席付近の通路まで乗り込んできて会場は騒然。
 少しでも彼女に近づこうと人の波がどっと押し寄せてきて大変でした。
 観客を見ていると女性も男性もそして子供まで。
 大盛り上がりでしたし彼女大人気ですね〜。

TRAVIS(19:45〜21:00)
 最後のとりはどのステージがいいのかわからなかったのですが、
 友達の意見が満場一致のTRAVISのステージへ。
 初めて聞きましたが前半はあんまり僕好みじゃなかったです。
 しかし後半になるにつれて少しずつ曲も変わってきて好きな感じに。
 知ってるフレーズの曲も登場したので「これか〜」って感じでうれしかった♪
 最後も会場盛り上がってましたね。
 最後会場中でジャンプしてそれだけで筋肉痛になりそうでした。。

さてさて忙しい一日でしたが、
明日はどんな一日になるのかなあ。

楽しみだけど大変だなあ(;´д`)
posted by ヒロ at 02:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74338523
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。