2007年11月09日

今回のドラマ報告

今クールのドラマもたまる一方で
なかなか消化できなかったのですが、
ここ2、3日早めに家に帰ったので一気に消化してみました。

2話以上たまったドラマを見るときって、
見終わってすぐ続きを見られるのがなんだかうれしいのさ♪(^^)

今回見てるのは今数えましたがざっと9本。
正確には今7本見てて2本はまだ1話も見ずにたまってます。

好きな順にピックアップすると大体の下記のような感じかな。
まあドラマの好き嫌いなんて人それぞれなんでお許しください。

医龍2(木曜22時 フジテレビ)
 見ごたえ十分で非常に楽しかった原作通りの医龍1に比べ、
 完全にオリジナルストーリーに走った医龍2。
 ドラマはドラマで十分に医龍っぽさにあふれていて楽しいですヽ(´ー`)ノ
 患者を手術しているときに予想外の事態が発生するのは
 もはや定番中の定番ですがついついそれに対応していく
 朝田先生に見入ってしまいます。
 このドラマ好きだベー。

3年B組金八先生(木曜21時 TBS)
 今日からようやく見始めました。
 1話目が2時間ってのがなかなか見始められなかった理由(笑)
 金八先生は毎回見てますがはずれがないなあ。
 こういういっさいふざけがなくてじっくり見られるドラマ好きです。
 毎回何か心に響くものがあるんですよね。

ハタチの恋人(日曜21時 TBS)
 明石家さんま節炸裂のドラマ。
 久しぶりに彼のドラマ見たけどやっぱ独特の魅力があるなあ。
 さんまさん念願の長澤まさみさんとの競演ですが息もぴったり。
 市村正親のはじけた演技もなんだか見ていて面白いです。
 結構ストーリーも盛り上がって行きそう。

働きマン(水曜22時 日テレ)
 漫画も持ってますし深夜にやってたアニメも見てました。
 だから話は全部知ってるのですがやっぱり面白く出来てます。
 漫画家の先生が新しい連載54を発表する話は好きだったのですが、
 これから出てくるであろう54の出版にまつわる部分の話が楽しみ♪

ガリレオ(月曜21時)
 視聴率がやたら良いらしいガリレオ。
 多分このドラマは本で読んだほうが楽しめるタイプって気がする。
 普通に事件を解決すると言うよりは物理だとか理論で解決するタイプなので、
 ドラマ化しちゃうとサスペンスっぽさよりエンターテインメント化が前面に出てますね。
 ってことで僕は思ったより楽しめてないんだよなあ。
 でも「容疑者Xの献身」の映画版は楽しみにしてます♪

モップガール(金曜23時15分 テレ朝)
 映画「Dear Friends」でも注目していた北川景子の魅力が光るドラマ。
 彼女の結構自由な表情がドラマの面白さに直結してる気がする。
 そこそこ楽しく見てます。

有閑倶楽部(火曜22時 日テレ)
 漫画で読むときっと楽しいんだろうなあと言う雰囲気のドラマ。
 ドラマの世界には若干ついていけてない僕。
 今後の話に期待しときます。。

でまだ見てないのが下記の2つ。
スワンの馬鹿
 スワンの馬鹿!は僕の好きな上川隆也が主役なので抑えてます。
 ストーリーも面白そうだし身近な内容な気がしてて楽しみ。

SP
 岡田君も格好よさそうだし大好きな刑事もののドラマなんで絶対みたい!
 見るのが楽しみ♪

大分見ないドラマ捨てたつもりでいたのに数えてみると結構見てるなあ。
ついついハードディスクレコーダーを買ってしまうと録画してしまう。。。

全クールのドラマを2本丸まる見てなくて残ってるのですが
これはいつ見られることやらヽ(;´Д`)ノ

posted by ヒロ at 23:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/75500494
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。