2008年01月08日

太陽のトマト麺

今日会社の帰りに錦糸町に立ち寄ったら、
「よりみち屋:太陽のトマト麺」ってポスターが目を惹きました。
トマト味のラーメンが食べられるラーメン屋みたいです♪

トマト味のラーメンって雑誌なんかでラーメンの特集すると
必ず一つぐらい載ってるのですが食べたことなかったんですよね。
すぐ近くにあるみたいなので急遽行ってみました(-_☆)

太陽のトマト麺
場所は錦糸町駅から丸井の前の道路を両国方面へ徒歩5分。
すぐにここだとわかる店構えがありました。

太陽のトマト麺
メニューを見る限りやっぱり太陽のラーメンと呼ばれる
トマト味のラーメンが一押しみたいで、
後は鶏パイタンラーメンがあるみたいです。

太陽のトマト麺
もちろん食べたのは「太陽のチーズラーメン」。
トマト味のラーメンにさらにチーズを乗せたラーメンです♪
チーズ好きだし。

スープの味はトマト味がするラーメンスープではなく完全なるトマトスープ。
もう少しラーメン風味を残しておいてくれたほうが面白いのになあなんて。
このスープにはイタリアのトマトが3個分が使われていてリコピンたっぷりらしい。

麺は極細麺。
太麺大好きな僕としてはちょい物足りない細さでしたが
味は美味しかったです。
なんと豆乳入りなんだそうです。

今日は食べませんでしたが、
残りのスープとご飯を混ぜて食べる「らぁリゾ」ってのも美味しそう。
次行ったときは食べようかな♪
posted by ヒロ at 02:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。