2008年01月19日

「ルミネtheよしもと」初体験

今日は初めて「ルミネtheよしもと」に行ってきました。
超お笑い好きなので、今まで行ったことなかったのが
不思議なぐらいなんですけどねヽ(;´Д`)ノ

ルミネtheよしもとはネタと劇で構成されていて
時間は全体で2時間ちょっとぐらい。
値段は、前売4,000円、当日4,500円。
思ったよりちょっと高い感じ( ; ゚Д゚)

ただ、BIGLOBEの光ファイバー会員が利用できる
BIGLOBE Club Off」ってサービスを使うと、
いつでも3,100円になるのでお得でした。

僕が見に行ったのは今日の4時6時って回で、
ネタを見せてくれた芸人は、「ブラックマヨネーズ」「だいたひかる」
「$10」「永井佑一郎」「ガリットチュウ」「木村祐一」の6組。

ブラックマヨネーズは漫才が見たかったけどコントでした。
だいたひかるはテレビ以上にボソッとしゃべるんですな。
嫌いじゃないですけどね。

$10は関西にいたころからかなり好きだった芸人。
今日も一番面白かったかも♪(^^)
永井佑一郎はエンタの神様でアクセルホッパーって名前の方が有名で、
ポンポン、スポポーンって踊ってたあの人です。
最近はこっちの名前で活動してるみたいでテレビでも見たことありました。
ネタはまあそんなところか、、

ガリットチュウももっぱらエンタの神様で見る芸人さんですな。
大体いつも微妙な状況のものまねをするんですよね。
結構キャラは立っててそこそこ好きです(上から目線?)。

木村祐一はいわゆるキム兄なんですが、
写真を見せながら突っ込み続けるってネタ。
出てきたときはどんなネタが始まるねんと思ってましたが、
安定したしゃべりで普通に会場中笑ってましたね。

後半は、「石田靖」「リットン調査団」「大山英雄」
「水玉れっぷう隊」「COWCOW」「三瓶」さんらが出演の吉本新喜劇。

大阪で慣れ親しんだコテコテの面子の吉本新喜劇とは違いましたが、
これはこれで面白かったです。
以外や以外大山英雄さん結構行けるきゃらですね。
今までそんなに好きじゃなかったんですがちょっと好きになったかも。

とまあようやく初のルミネtheよしもとを体験できて良かった(^。^;)
posted by ヒロ at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。