2005年10月23日

「私の頭の中の消しゴム」鑑賞

映画祭の映画を見始める前に、
公開初日に「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。

日本のドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」が原作です。
このドラマも良さそうなので見といたらよかったなあ。
全く同じストーリーだったのでしょうか?

オールドボーイと言いこの映画といい
日本のものが原作になるのが流行ってますね。

とにかくこの映画は二人の主人公が素晴らしい!

私の頭の中の消しゴム
スジンを演じるソン・イェジンは表情がすごく良くて非常にかわいらしかった。
でも僕はチョルスを演じるチョン・ウソンがいたく気に入った!
なんちゅうかっこいいねん。

私の頭の中の消しゴム
野性的で無骨な感じで無口で男らしい。
そっけないのかと思いきや愛がある。
これは男でも惚れるでしょ?

彼女が記憶をなくすまでの二人の恋愛の様子は
それはそれは美しかったですね。
後半との対比のためか理想的なうらやましいぐらいのカップルぶりでした(笑)
いいなあ。。

後半は彼女が病気になることがわかっているだけに痛ましいですね。
彼女の病気がわかった頃からチョン・ウソンは前半とは違った表情を見せ始めます。
冷静だった前半に比べて感情的でした。
このあたりは全体の中で特に泣けました。

この映画後半は非常に泣けるのですが、
最後はお涙頂戴と言う終わり方ではなくて希望ある終わり方。
でも実際のところどうなったのかわからなかったなあ。

とにかくこの映画はお勧めです!

チョン・ウソンがチョン・ジヒョンと共演する次回作「デイジー」が楽しみです。
posted by ヒロ at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(14) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-24 13:08

私の頭の中の消しゴム 評価額・1700円
Excerpt: ●私の頭の中の消しゴムを鑑賞。 不倫の恋に破れたソジン(ソン・イェジェン)はコン
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-10-24 14:10

『私の頭の中の消しゴム』 鑑賞(完成披露試写会)
Excerpt: 若くしてアルツハイマー症になった主人公キム・スジンと 彼女を愛する夫チェ・チョルスの純愛ラブストーリーです (*^。^*) ★★★★★★★☆☆☆
Weblog: ♪日々 新鮮♪
Tracked: 2005-10-25 01:00

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにD..
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2005-10-25 16:33

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親..
Weblog: セルフセラピー
Tracked: 2005-10-28 14:37

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画
Excerpt: 下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-10-28 16:01

映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-29 08:32

私の頭の中の消しゴム−映画を見たで(今年138本目)−
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラ..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-10-30 02:40

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-11 23:08

映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
Excerpt: ※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうの..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-11-28 03:15

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させて..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2006-01-01 15:18

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いった..
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2006-03-05 23:25

私の頭の中の消しゴム 06年51本目
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-18 20:12

私の頭の中の消しゴム・・・・・
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2006-04-08 19:57
×

