2005年10月24日

東京駅ラーメン「のりや」

映画祭の帰り東京駅で乗り換えるときに
今日は何食べようかなと考えながら、
そういえば東京駅の地下街ににラーメン屋が
集まったところがあったなあと思い出して見に行ってみました。

のりや
入ったのは「のりや」と言う和歌山ラーメンの店。

のりや
醤油とんこつスープの店ですが、
普通のラーメンでまずは味を確かめようかなと思いつつも
お勧めマークのあったつけ麺を注文。

つけ麺は基本的にはずれはないというのが僕の考えなのですが、
ここも例外なくうまかった!
ゴマの風味が効いた濃厚な付けダレ。

うまいうまいと思ってじゃぶじゃぶつけて
がつがつ食べて帰ってきました。

スープが最初からぬるめなのですが、
最後まで温かかった方が良かったかなって思いましたが、
だんだん冷たくなってきたのが残念。

次は普通のラーメンにも挑戦してみようかな。
posted by ヒロ at 03:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8520756
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。