2005年11月06日

中川屋のカレーうどん

衝動買いの欲求を満たすために秋葉原に行ったのですが、
そこでカレーうどんの店発見!
その名も「中川屋」。
中川屋

こんな店前からあったかなあと思いつつとりあえず中へ。
時間が16時と言うこともありあんまり人はいませんでした。

ノーマルなのにしようかなと思いつつ緑の色に惹かれて
ほうれん草カレーうどんを注文。
中川屋

味はどうだったかと言うと、、、
うーん普通のカレーうどんでした。
つるとんたんの方がまだおいしいかな。

やっぱり「古奈屋」と「しまだ」を超えるカレーうどんは
そうそう見つからないですね。
あっ「四国」って言う店もなかなかですけどね。

ちなみに、立ち食いそばやのような店で出る
カレーうどんにも挑戦したことが何度かありますが、
そういう店のカレーうどんは、
1.普通のうどんのつゆを少し少なめに入れる
2.その上からカレーをかける
という手順で出されるのですが、
このつゆとカレーのハーモニーはなかなかうまいんですよね。

普通のカレーうどんよりはこっちの方がおいしいかも。

posted by ヒロ at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

秋葉原 中川屋カレーうどん
Excerpt: アキバの電気街にあるカレーうどん専門店です。 当然ですが、客層はヲタな人ばかりで...
Weblog: はいねぶ
Tracked: 2005-11-08 11:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。