2005年11月14日

「LAST SMILE」見てきました!

以前見た「WEST八百屋町」に引き続き
匠君が出演する舞台見てきました!

前回見た舞台と同じ劇団「DearMyFriend」の公演です。
どうやら匠君はこの劇団に正式に所属したみたいです。
劇団の名刺もらいました!

今回は「LAST SMILE」と言うタイトルで、
以前行われた公演の再演。
再演てことはそれだけ面白いってことだと思うので期待してました。

話は空に浮かんだ2艘の船しか存在しない世界での戦いと希望の物語。
タイムスリップの要素も含んでいて時間が戻ったり進んだりして
あっという間の2時間。
非常に面白かったです。

一緒に行った友達も前回よりさらに楽しめたと
満足していたようなので良かった良かった。

タイムスリップの要素があるだけに時間が戻るのですが、
時間が戻ったときに生の役者さんが目の前でまた同じ演技をするのを見ていると、
役者ってすごいなあと素直に感心しましたね。
まあ同じシーンがあると役者にとっては楽なのかもしれませんけどね。

タイムスリップの要素って僕は大好き。

タイプスリップの舞台・映画として思い出すのは
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・サマータイムマシンブルース(舞台&映画)
・バタフライエフェクト
・リバース

これらの映画の中で良く出てきて面白い要素になっていると感じるのは
「複数の未来が存在すると言う理論」と
「時間をさかのぼるも、なかなか思うように事が運ばないと言う要素」
これらをうまく使うと面白い物語が展開していくなあと今回も実感です。

今回は「DearMyFriend」の舞台2回目と言うこともあり、
役者さんの顔ぶれもわかってきたので、ずいぶん親近感が沸いてきました。

舞台を見ると、自然に役者さんを尊敬できて憧れを持っちゃうんですよね。
だから舞台が終わってお客さんのところに出演者の方が
気軽に挨拶をしに来られるとついドキドキしちゃいます(*^.^*)
匠君とも軽く挨拶を交わして劇場を後にしました。

あと前回客演していた澤村一花さんも劇場のお手伝いに来ていて
ちゃんと僕のことも覚えていてくれたので感激でした。
仕事のこと聞くの忘れた・・・。
舞台とかまた出たりするのかな!?

この後は皆で飲みに行ったのですがまたしてもオールナイト!
僕は月曜日有休とってたから大丈夫だったけどみんな仕事行けたのかな(・_・;)
posted by ヒロ at 21:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。