2008年05月14日

出揃ったドラマ

今回もいつもどおりドラマ見てます。
毎日家に帰るの0時過ぎてますが見てます。
CHANGEが始まってようやく出揃った感があります。

海外ドラマ見る前に日本のドラマ見たいって気持ちがあるんですよね〜。
でも前回よりも今回見ているドラマの数は減りましたけどね。
どれも僅差ですが気に入ってる順番にプチレビュー。

おせん(火 22:00 日テレ)
 意外にも気に入ってるのがこれ。
 最初は着物着た主人公のドラマはパスだなって思ってましたが、
 念のため見てみたらこれが実に面白い!┐('〜`;)┌
 っていうか面白いの前に蒼井有さんの演技が良すぎる。
 超はまり役ですね。
 演技のよさがドラマの面白さにつながってます。

無理な恋愛(火 22:00 フジテレビ)
 Around40と並んで高年齢層向けの恋愛ドラマですが、
 堺正章主演のドラマ見たの西遊記以来かも(笑)
 もともと安定して好きな夏川結衣さんもやっぱり良い味だしてて
 チュートリアルの徳井もうまく役柄にはまっていて見やすい展開。
 何気にドラマをいつもうまく引き立てる夏木マリもいいなあ。
 ってドラマの中身より人の話ばっかりだ!

CHANGE(月 21:00 フジテレビ)
 まだ一話しか見てないのでなんともいえませんが、
 これからようやくドラマが始まるという感じ。
 1話目だけで決して面白いとは思得ませんでしたが、
 これから始まるであろうドラマ性に期待してます。
 臭くなりすぎず、共感できる感じで熱く展開すればいいなあ。

絶対彼氏(火 21:00 フジテレビ)
 僕の好きなロボット感情もの。
 そんなに絶対的に面白いわけじゃないんですが、
 水嶋ヒロがかなり良い味出しててグー(^-^)g
 仮面ライダーカブトとわたしたちの教科書、花ざかりの君たちへと
 いろいろ見ましたが今回がもっとも高感度高い役かも。

 速水もこみちと相武紗季のコンビはドラマの視聴率の取れないコンビで、
 特に速水もこみちの演技に難ありだが、今回はロボット演技でOKなので
 結果うまく行ってるとかどっかの記事に書いてました( ̄□ ̄;)!!

ホカベン(水 22:00 日テレ)
 基本的に弁護士ものは好きで、今回も面白いと思います。
 順位はどこにしていいかわからないのですが前後のドラマ
 4つ分と同じぐらいの面白さって感じかな。
 弁護する人が救いようのない人だったり、
 弁護しても戦う相手の痛みも感じられたりと一筋縄じゃないところが良いですね。 
 
ラスト・フレンズ(木 22:00 フジテレビ)
 昔ながらのフジテレビドラマだなあって感じのドラマ。
 長澤まさみでDVのドラマってなかなかない組み合わせですね。
 上野樹里と瑛太が二人ともよく似た設定みたいなのですが、
 この二人が結局どうなるのかってところも見所のひとつかも。
 錦戸君も役にあいすぎて怖いっす。

Around40〜注文の多いオンナたち〜(金 22:00 TBS)
 なんとなく共感して見てしまっているのがこれ。
 やっぱりターゲットはAround40な女性なんでしょうけどね。
 阿部寛主演で最高に面白かった「結婚できない男」の
 女性版って言う気配もします(笑)
 本当はもっと順位を上げてもいい気がするんですけどね。
 最後はやっぱり藤木直人とうまくいくのかなあ?

パズル(金 21:00 テレビ朝日)
 あまり好きな種類のドラマではないのですが、よくよく見てるとしっかり面白い。
 石原さとみのちょうど良い加減がドラマにはあってる気がします。
 「キミ犯人じゃないよね?」も一話完結どたばた事件ものって感じで
 同種感を感じるのですが、より面白いと思えたのはこっちのほうでした。

ごくせん(土 21:00 日テレ)
 嫌いじゃないはずだし前回も楽しく見ていたのですが、
 なんか若干同じような展開に飽き気味な感じでこの順位。
 うーん視聴率の良さは前回からの期待感と話題性だと思いますが、
 決して他のドラマに比べるて内容が勝っているという感じはしないなあ。

猟奇的な彼女(日 21:00 TBS)
 チョン・ジヒョン主演の映画はDVDを2枚持っているぐらい好きなのですが、
 それを好きな前提でドラマを見ちゃうと、テイストがちょっと受け付けない感じ。
 でも最後の最後にはきっと盛り上がるとは思ってるんですけどね。

キミ犯人じゃないよね?(金 23:15 テレビ朝日)
 タイトル見たときは面白そうなドラマかな?と思いましたが、
 他のドラマに比べると一番下に持ってきちゃいました。
 今回結構どのドラマもそこそこ面白いので。
 要潤さんはかっこいいのに最近は進んでバラエティ豊かな役が多いですね。
 見てませんが「ピューと吹くジャガー」はどうだったんだろう。

常に効率的にいろいろこなそうとがんばってますが、
それでもやはり時間が足りない感じだなあ。

本当は会社とは違う家で仕事のアイデアとか考える時間を
取りたいのですがなかなかその余裕がもてません┐('〜`;)┌
posted by ヒロ at 02:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。