2008年06月04日

全部入ってるソフトバンク携帯「923SH」発表!

先日docomoの最新機種はすでに発売されていますが、
本日auとソフトバンクで新機種の発表がありましたね。

僕が一番気になるのはソフトバンクのシャープ製最新携帯に
どこまで機能が盛り込まれているかという点。
フラグシップ機が好きなもので。

今までJ-Phone⇒Vodafone⇒ソフトバンクと
自然変化でしかキャリアを変えてないので、
気になるのはやっぱりソフトバンクのラインナップ。
会社携帯をauにしましたがまだdocomoは使ったことないなあ。

923SH
今日のソフトバンクの発表の前に新機種情報が
一部ネットで流れていたので大体の概要はつかめていたのですが、
発表されたシャープの最新携帯「923SH」は、
主要な機能は何でも入ってる全部入り携帯になってましたヽ(´ー`)ノ

今使ってる920SHは12月から使ってるのでまだ半年ですが、
既に923SHに気持ちが傾いてます。。。

僕の持っている920SHと共通している主要な機能は
・ワンセグ
・Bluetooth
・海外対応
・3Gハイスピード
・FeliCa(おサイフケータイ)
・名刺読み取り
って感じ。

923SH
そこにさらに
・GPS対応
・ダブルナンバー(2つの電話番号と2つのメールアドレスを持つ機能)
・PCメール対応
・着デコ(着信相手に着信時に文字や画像や動画を表示させる機能)
・モーションコントロールセンサー
・microSDHC(最大4GB)
・手ぶれ補正対応の520万画素オートフォーカスカメラ
・録画番組の追っかけ再生
・3.3インチフルワイドVGA液晶
・ワンボタンで呼び出せる辞書とウィキペディア連携
・光TOUCH CRUISER
・Yahoo! JAPAN for AQUOSとの連携によるテレビリモコン機能
なんて機能が盛り込まれています。

ほんと何でもできるすごい携帯になってますヾ(・・;)

僕がひとつ前に持っていた904SHに入っていた
モーションコントロールセンサーとGPSもいよいよワンセグと共存。

今回ソフトバンクは女性をターゲットにした機種を多く発表してましたが、
数が少なくてもこういう携帯が一つ混ざってれば僕は満足です♪

あと他に足りない機能としてはウォータープルーフ機能と光学ズームかな。
スノーボードをしに行った時にウォータープルーフは便利なんですが、
まあそこは妥協できる部分でしょうか。

921SHのようなインターネットマシンという面白い機種が
今後さらにどう進化していくかも気になりますが、
そっちも全部入れてほしいところ。

とりあえず今回の機種が店頭に並ぶのが楽しみですヽ(´ー`)ノ
posted by ヒロ at 02:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

923sh sharp
Excerpt: 復讐の方法? ⇒ 復讐.com【気になる話題はここにおまかせ!】にようこそ注目を集めている話といえば気になりますよね?知っておいて損はないので是非ここでチェックしていってください。最初に新着情報 ⇒ ..
Weblog: 気になる話題はここにおまかせ!
Tracked: 2008-06-06 03:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。